BIWAKO-GAKUIN UNIVERSITY
小さな大学で 大きく学ぶ|びわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部 受験生応援ナビ

『OPEN CAMPUS』事前申し込み不要、高校生全学年対象・保護者歓迎、駐車場完備・JR近江八幡駅から無料バス運行。

   オープンキャンパス参加者VOICE

タイムテーブル

11:00 無料送迎バス
<学食無料体験に参加する方> (JR近江八幡駅≫びわこ学院大学)
11:30~12:45 学食無料体験(要予約)

希望の食券を受付で受け取り、食堂で食事と引き換えてください。
【メニュー】
A. とんかつ定食(小鉢・みそ汁・ライス付)
B. からマヨ丼定食(小鉢・みそ汁付)
C.冷やし中華セット(唐揚げ付)
D. カレーセット(サラダ付)

学食無料体験予約フォーム

12:30 無料送迎バス ( JR近江八幡駅 ≫ びわこ学院大学 )
イベント
13:00~14:00
【A】 大学短大 総合説明 
【B】 学科・進路説明/学生生活紹介
A…進路に迷っている方はこちら
B…学びたい学科等が決まっている方はこちら
体験授業(授業一覧はここをクリック)
ピアノ初心者講座
保護者向け説明
イベント
14:05~14:45
卒業生トークショー
【幼稚園教諭・保育士/養護教諭/介護福祉士】
【お願い】仕事の関係等で急遽変更・欠席となることも予想されます。ご了承ください。

キャンパスツアー
15:15 無料送迎バス (びわこ学院大学≫JR近江八幡駅)
イベント
14:55~14:35
体験授業(授業一覧はここをクリック)
ピアノ初心者講座
保護者向け説明
キャンパスツアー
イベント
15:50~16:30
AO入試事前説明
<AO入試の受験を検討している方は優先的に参加してください>
入試解説
クラブ・サークル紹介
14:00~16:30 個別相談コーナー <随時対応>
16:40 無料送迎バス (びわこ学院大学≫JR近江八幡駅)

本学のことを知っていただけるよう、いろいろなイベントを企画しています。
時間の制限もあり、すべてのイベントに参加できませんので、興味のあるイベントを選んで参加してください。
開催ごとに内容が変わるイベントもありますので、次回以降も参加していただけると幸いです。

体験授業

幼稚園教諭・保育士 遊びを通して学ぶ子ども
教員:奥田 先生
「かんがえる」「こころみる」「かえりみる」をキーワードに、現場での運動遊びの場面を見ながら、幼児期の学びを考えてみましょう。
小学校教諭 「どうして?」から追究するたのしさを味わえる理科実験
教員:箱家 先生
私たちの生活の中では、よく観察すると「どうして?」と思うことがたくさんあります。そのひとつを取り上げて検証実験をしませんか。
特別支援学校教諭 支援が必要な子どもたちへの理解~見る、聞く、読む等の体験を通して~
教員:小西 先生
聞く話す読む書く等の困難さを体験することを通して、自分の学び方、わかり方を振り返り、それらが困難なことへの理解と手立てを考える。
介護福祉士 新しい福祉用具を使ってみよう!
教員:山 先生
介護現場で使われている「スライディングボード」や「スライディングシート」、「走行用リフト」を体験し安心で楽な介護体験をしてみよう!
キャリアデザイン みなさんが使っているソフトウェアの仕組みはどうなっているの!?
教員:長嶺 先生
世の中には多くのソフトウェアが存在しますが、今回は簡単なプログラミング体験を通して、それらの仕組みを一緒に学んでみよう!

 

オープンキャンパス参加者VOICE

大雨が予想されるなか開催された第2回夏のオープンキャンパスでしたが、悪天候にも関わらず、県内外から多くの方にご参加いただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
オープンキャンパス参加者VOICEでは、当日参加された方のアンケートの一部をご紹介しております。
アットホームなオープンキャンパスですので、お気軽にご参加ください。


当日の様子はインスタグラムで公開中!
あなたのフォローをお待ちしています。

 


 参加するまでのイメージ >>> 参加した後のイメージ

 

 

 

 

 保護者の方からも参加した感想をいただきました。

OPEN CAMPUS FAQ

CONTACT お気軽にお問い合わせください。[お問い合わせ窓口]入学センター

お電話でのお問い合わせ

TEL.0748-35-0006(直通)

平日9:00-17:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

ページ先頭に戻る