BIWAKO-GAKUIN UNIVERSITY
小さな大学で 大きく学ぶ|びわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部 受験生応援ナビ

『OPEN CAMPUS』事前申し込み不要、高校生全学年対象・保護者歓迎、駐車場完備・JR近江八幡駅から無料バス運行。

    オープンキャンパス参加者VOICE

タイムテーブル

11:00 無料送迎バス
<学食無料体験に参加する方> (JR近江八幡駅≫びわこ学院大学)
11:30~12:45 学食無料体験(要予約)

希望の食券を受付で受け取り、食堂で食事と引き換えてください。
【メニュー】A. 唐揚げ定食(小鉢・みそ汁・ライス付) B. ネギ塩豚カルビ丼定食(小鉢・スープ付) C. 冷やしぶっかけうどん定食(かき揚げ・ちくわ天付) D. カレーセット(サラダ付)

学食無料体験予約フォーム

12:30 無料送迎バス ( JR近江八幡駅 ≫ びわこ学院大学 )
イベント
13:00~14:00
【A】 大学短大 総合説明 
【B】 学科・進路説明/学生生活紹介
A…進路に迷っている方はこちら
B…学びたい学科等が決まっている方はこちら
体験授業(授業一覧はここをクリック)
保護者向け説明
イベント
14:05~14:45
卒業生トークショー
【幼稚園教諭・保育士/小学校教諭/介護福祉士】
(卒業生の紹介はここをクリック)

キャンパスツアー
15:15 無料送迎バス (びわこ学院大学≫JR近江八幡駅)
イベント
14:55~14:35
体験授業(授業一覧はここをクリック)
保護者向け説明
キャンパスツアー
イベント
15:50~16:30
AO入試事前説明
<AO入試の受験を検討している方は優先的に参加してください>
入試解説
クラブ・サークル紹介
14:00~16:30 個別相談コーナー <随時対応>
16:40 無料送迎バス (びわこ学院大学≫JR近江八幡駅)

本学のことを知っていただけるよう、いろいろなイベントを企画しています。
時間の制限もあり、すべてのイベントに参加できませんので、興味のあるイベントを選んで参加してください。
開催ごとに内容が変わるイベントもありますので、次回以降も参加していただけると幸いです。

体験授業

幼稚園教諭・保育士 子どもの好きな音楽遊び!
教員:竹下 先生
子どもは歌ったり踊ったりすることが大好きです。子どもの好きな手遊びや音楽遊びなどを子どもになったつもりで実際に体験します。
養護教諭 若者の心と体を理解しよう!(プチ養護教諭講座)
教員:内藤 先生
養護教諭として、児童生徒に関わるために知っておきたい若者の心と体の理解についてお話いたします。
社会福祉士 社会福祉士の仕事って何?名前は聞くけれど・・・・を教えます。
教員:片山 先生
社会福祉士の資格や仕事内容についてスライドや映像を見ながら紹介します。また、身体を使ったワークを通じて仕事内容を体験します。
スポーツ教育 体育の授業づくりについて学ぼう!
教員:川口 先生
当たり前の存在である「授業」。先生はどんなことを考えて授業を作っているのでしょうか?体育授業を例にして考えてみましょう!
介護福祉士 健康福祉とは~健康に影響を与える社会参加について考える
教員:山ノ井 先生
現代社会では、「介護予防」の視点が重要視されています。どのような生活が「介護予防」に役立つのか、一緒に考えてみましょう。

 

 

 

 

オープンキャンパス参加者VOICE

第1回夏のオープンキャンパスを開催し、今年も県内外からかなり多くの方にご参加いただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
オープンキャンパス参加者VOICEでは、当日参加された方のアンケートの一部をご紹介しております。
アットホームなオープンキャンパスですので、お気軽にご参加ください。

 

当日の様子はインスタグラムで公開中!あなたのフォローをお待ちしています。

 


 参加するまでのイメージ >>> 参加した後のイメージ
圧倒的に「アットホーム」という回答が多く、大学の雰囲気がしっかり伝わっていることがわかりました。

 

<オープンキャンパスのイメージ>

みなさん「不安な気持ち」で参加され、学生たちの対応に安心してくれていることがわかりました。

 

 

 


保護者の方からも参加した感想をいただきました。

OPEN CAMPUS FAQ

CONTACT お気軽にお問い合わせください。[お問い合わせ窓口]入学センター

お電話でのお問い合わせ

TEL.0748-35-0006(直通)

平日9:00-17:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

ページ先頭に戻る