BIWAKO-GAKUIN UNIVERSITY
小さな大学で 大きく学ぶ|びわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部 受験生応援ナビ

『OPEN CAMPUS』事前申し込み不要、高校生全学年対象・保護者歓迎、駐車場完備・JR近江八幡駅から無料バス運行。

 オープンキャンパス参加者VOICE

タイムテーブル

12:30 無料送迎バス (JR近江八幡駅≫びわこ学院大学)
イベント
13:00~14:00
大学短大総合説明
イベント
14:10~14:50
体験講座
キャンパスツアー
14:50~15:30 休憩・個別相談 【随時対応】
15:00 無料送迎バス (びわこ学院大学≫JR近江八幡駅)
イベント
15:30~16:10
入試対策講座
 ◯過去問対策講座<一般入試 編>
1・2年生向け入試解説
保護者向け説明
キャンパスツアー
16:10~16:30 個別相談
16:30 無料送迎バス (びわこ学院大学≫JR近江八幡駅)

 

体験講座内容

幼稚園教諭・保育士 幼児の造形活動について
教員:山成 先生
0歳から小学校入学前までの子どもの造形活動についてお話します。また簡単な技法で制作でき楽しく遊べるカードも作ります。
小学校教諭 子どもでも大人でも夢中になる「たのしい理科実験」
教員:箱家 先生
「理科は難しい」と耳にしますが、決してそうではありません。小中学校で習う理科の実験を一緒にたのしみながら紹介します!
養護教諭 インフルエンザの予防
教員:内藤 先生
インフルエンザの流行に先立って正しい予防方法をマスターしませんか?
自分と周囲の人の健康を守るためのヒントをご紹介いたします。
特別支援学校教諭 意外に身近な障がいの話と特別支援教育
教員:後藤 先生
いろいろな障がいについて知るとともに、特別支援教育の先生になるためにはどうすれば良いかを知る。
社会福祉士 抱える問題を治療(解決)する
~あなたは社会問題を治療するドクター!!~
教員:烏野 先生
私たちが抱えるお金・家族(子育て・親の面倒見)・仕事といった視点から抱える問題について、それを診断(分析)し、治療(解決)する技術や知識について、お話しします。
スポーツ教育 メンタルトレーニングを体験してみよう
教員:竹内 先生
スポーツ場面でよく耳にする「メンタルトレーニング」。こころと身体の関係について考え、メンタルトレーニングを体験してみましょう。
介護福祉士 高齢者の体の変化を体験してみよう!
教員:吉原 先生
高齢者体験キッドを装着して、歩いたり、動いたり、車いすに乗ったりしてみよう。
キャリアデザイン みなさんが使っているソフトウェアの仕組みはどうなっているの!?
教員:長嶺 先生
世の中には多くのソフトウェアが存在しますが、今回は簡単なプログラミング体験を通して、それらの仕組みを一緒に学んでみよう!

 

 

オープンキャンパス参加者VOICE

秋冬のオープンキャンパス第2弾。今回も、県内外から多くの方にご参加いただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
オープンキャンパス参加者VOICEでは、当日参加された方のアンケートの一部をご紹介しております。
アットホームなオープンキャンパスですので、お気軽にご参加ください。

 

 

[編入希望者]

 

[高校3年生]

 

[高校2年生]

 

[高校1年生]

 

 

当日の様子はインスタグラムで公開中!
あなたのフォローをお待ちしています。

OPEN CAMPUS FAQ

CONTACT お気軽にお問い合わせください。[お問い合わせ窓口]入学センター

お電話でのお問い合わせ

TEL.0748-35-0006(直通)

平日9:00-17:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

ページ先頭に戻る