びわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部|BIWAKO-GAKUIN UNIVERSITY



春季休業期間(2/4~4/5)における大学施設の利用について

令和4年2月1日

 

春季休業期間(2/44/5)における大学施設の利用について

 

びわこ学院大学 びわこ学院大学短期大学部
学長 沖田 行司

 

春季休業期間(2/44/5)における大学施設の利用について、下記のとおり変更しますので、お知らせします。引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止に皆様のご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

 

1.学内の施設の利用については、本学の学生及び教職員に限ります。ただし、万全の新型コロナウイルス感染症対策や計画をとり、対策本部にて許可された者については、この限りではありません。

2.学内に入構される方に通学時や構内でのマスク着用を義務付けます。(食事・運動・熱中症などの健康被害が発生するおそれがある場合を除く)

3.学内施設の利用について

教室内や学内施設およびスクールバスの利用に際しては、換気や消毒の徹底、席数を減らし、十分なソーシャルディスタンスを確保するなど、本学の対応方針に基づき、万全の感染予防対策を学内で講じています。

・図書館・・・開館時間 平日9:0017:00

ラーニングコモンズ(地階)・・・平日9:00~17:00
学生のみの使用は禁止とし、予約制とします。
利用を希望する場合、事前に図書館カウンタ
ーにて予約を行ってください。

・食堂、学生ホール・・・

 営業日については、後日、ポータルサイトにて配信します。施設は開放します。(利用可能時間平日8:3016:40)

・コンピュータ室・・・利用可能時間 平日8:3016:40

・音楽室、体育館、グラウンド、第2グラウンドについては、当面の間、授業のみの使用を原則とします。ただし、許可された部、サークルの課外活動では使用できることとします。

 ・ピアノ練習室・・・利用を希望する場合は、鍵の貸し出しを行いますので、本館1階事務室にて利用許可を得てください。 利用者自身で消毒や換気等を行い、ルールを守って使用してください。利用可能時間 平日8:3016:40

・トレーニングジム(BGUジム)・・・部、サークルの課外活動が禁止されている期間中は利用できません。

4.スクールバスについて

① 定期券または回数券で利用できます。
② バスの運行時刻等については、ポータルサイトにて配信します。
③ 秋学期定期券の有効期限は、令和4年331日までです。

5.部、サークルの課外活動について

  学内外の課外活動は、当面の間、活動を禁止します。
課外活動の再開時期については、別途ポータルサイトにて案内します。

6. その他

 入試日については、学生及び学外の方の入構はできません。
引き続き、毎朝の検温、マスクの着用や咳エチケット、手洗いうがい、換気の徹底など感染予防対策をし、密閉・密集・密接の「3つの密」を避けるよう行動してください。また、こまめに水分補給をするなど、熱中症予防にも気をつけてください。

 

 

本学の対応は、今後の状況等により変更する可能性がありますので、予めご了承ください。

以上

在学生・教職員の方へ地域・一般の方へ新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について

一覧を見る

ホーム > お知らせ > 春季休業期間(2/4~4/5)における大学施設の利用について

学校法人 滋賀学園 びわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部

〒527-8533 滋賀県東近江市布施町 29

0748-22-3388 (代表)


大学機関別認証評価および短期大学機関別認証評価

ページ先頭に戻る