びわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部|BIWAKO-GAKUIN UNIVERSITY



学内施設の利用について(10/1~)

令和3年10月1日

 

学内施設の利用について(10/1~)

 

びわこ学院大学
びわこ学院大学短期大学部
学長 沖田 行司

 

10月1日(金)からの学内施設の利用について、下記のとおり変更しますので、お知らせします。引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止に皆様のご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

 

1.学内の施設の利用については、原則本学の学生及び教職員に限ります。ただし、万全の新型コロナウイルス感染症対策や計画をとり、対策本部にて許可された者については、この限りではありません。

2.学内に入構される方に通学時や構内でのマスク着用を義務付けます。(食事・運動・熱中症などの健康被害が発生するおそれがある場合を除く)

3.学内施設の利用について

教室内や学内施設およびスクールバスの利用に際しては、換気や消毒の徹底、席数を減らし、十分なソーシャルディスタンスを確保するなど、本学の対応方針に基づき、万全の感染予防対策を学内で講じています。
利用者の方も、消毒や換気等の感染予防対策を行い、ルールを守って利用してください。

図書館

【開館時間】平日9:0019:30※(ラーニングコモンズは18:00まで)

      ※18:00の時点で、館内に利用者がいない場合は、18:00にて閉館
      ラーニングコモンズ(地階)は、学生のみの使用は禁止とし、予約制とします。
      利用を希望する場合、事前に図書館カウンターにて予約を行ってください。 

食堂

【営業時間】平日:11:3013:30(9月13日(月)から営業)
【利用可能時間】平日8:3019:30

学生ホール(喫茶)

【営業時間】平日10:0014:00(10月4日(月)から営業)
【利用可能時間】平日8:3019:30

コンピュータ室

【利用可能時間】平日8:3019:30

音楽室、体育館、グラウンド、第2グラウンド

当面の間、授業のみの使用を原則とします。ただし、許可された部、サークルの課外活動では使用できることとします。

 ピアノ練習室

【利用可能時間】平日8:3019:30
利用を希望する場合は、鍵の貸し出しを行いますので、本館1階事務室にて利用許可を得てください。 利用者自身で消毒や換気等を行い、ルールを守って使用してください。

トレーニングジム(BGUジム)

【利用可能時間】平日8:30~19:30
許可された部、サークルの課外活動では使用できることとします。利用を希望する場合は、本館1階事務室にて利用許可を得てください。

 

4.スクールバスについて

① 定期券または回数券で利用できます。
② 秋学期の定期券購入申込については、9月中旬にポータルサイトにて連絡します。
③ バスの運行時刻等については、ポータルサイトにて配信します。
④ 秋学期定期券の有効期限は、令和4年3月31日までです。
⑤ 大学発の最終便は、19:40とします。

5. 学生駐車場について

 学生駐車場の利用料については、年間8,000円(秋学期のみは5,000円)とします。利用する場合は、必ず登録申請してください。申請方法等詳細は、学生支援課(TEL0748-35-0001)にお問い合わせください。

6.部、サークルの課外活動について

  学内外の課外活動については、当面の間、自粛することとします。ただし、万全の新型コロナウイルス感染症対策を講じた活動計画やガイドラインを監督、顧問が作成し、対策本部にて認められた部・サークルのみ活動できるものとしています。空き時間、休み時間における用具の貸出は行いません。

7. その他

 入試日については、学生及び学外の方の入構はできません。
引き続き、毎朝の検温、マスクの着用や咳エチケット、手洗いうがい、換気の徹底など感染予防対策をし、密閉・密集・密接を避けるよう行動してください。また、こまめに水分補給をするなど、熱中症予防にも気をつけてください。

 

本学の対応は、今後の状況等により変更する可能性がありますので、予めご了承ください。

以上

在学生・教職員の方へ地域・一般の方へ新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について

一覧を見る

ホーム > お知らせ > 学内施設の利用について(10/1~)

学校法人 滋賀学園 びわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部

〒527-8533 滋賀県東近江市布施町 29

0748-22-3388 (代表)


大学機関別認証評価および短期大学機関別認証評価

ページ先頭に戻る