びわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部|BIWAKO-GAKUIN UNIVERSITY



新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について

新型コロナウイルスの感染拡大防止にかかる課外活動の自粛について

在学生の皆さんへ

新型コロナウイルスの感染拡大防止にかかる課外活動の自粛について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、部・サークル等の課外活動については、以下のとおり自粛することとします。
自粛期間  3月4日(水)~3月25日(水)
春季休業中に計画を立てている学内で行う部・サークル活動等は自粛してください。
(体育館やグラウンド、講義室、ピアノ練習室等の学内施設は使用できません。)
3月26()27()は在学生オリエンテーションがありますので、26()以降の活動については、後日改めて連絡します。

既に予定されている大会等で延期・中止や不参加が無理なものについては、次の点に留意して、感染の予防に努めてください。
・十分な睡眠と栄養を取って体調を整える。
・マスクの着用、アルコール消毒やせっけんを使ったこまめな手洗いを行う。
・風邪等の体調不良の場合は自宅療養し、体調が回復するまで課外活動等に参加しない。

3月2日の新型コロナウイルス専門家会議からは、「軽症者が気付かないうちに、感染拡大に重要な役割を果たしてしまっている」との見解を公表し、「特に重症化リスクの低い若者から広がっている可能性があるとみており、全国の1030代に対し、人が集まる風通しが悪い場所に行かないように」との呼び掛けがありました。
不要または不急の集会(食事会、飲み会を含む)や活動等は、可能な限り延期あるいは自粛するなどして、濃厚接触の機会を減らすよう努めてください。
なお授業や進路に関することについては、担当の先生の指示に従ってください。
不明な点がありましたら、学生支援課に問い合わせてください。

 

 

びわこ学院大学
びわこ学院大学短期大学部
学生支援課
電話0748-35-0001(直通)

一覧を見る

ホーム > 新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について > 新型コロナウイルスの感染拡大防止にかかる課外活動の自粛について

学校法人 滋賀学園 びわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部

〒527-8533 滋賀県東近江市布施町 29

0748-22-3388 (代表)


大学機関別認証評価および短期大学機関別認証評価

ページ先頭に戻る