びわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部|BIWAKO-GAKUIN UNIVERSITY



学内施設の利用について

令和2625

 

学内施設の利用について(6/29~)

 

びわこ学院大学 びわこ学院大学短期大学部
学長 沖田 行司

 

本学では、滋賀県に発出されていた緊急事態宣言が解除されたことに伴い、本学の高等教育における社会的責務を果たすために、61()から、学生の入構の禁止を解除し、一部の対面授業を開始しています。
6月29()からの学内施設の利用について、下記のとおり変更しますので、お知らせします。

 

 

1.学内の施設の利用については、本学の学生及び教職員に限ります。

2.学内施設の利用について

教室内や学内施設およびスクールバスの利用に際しては、換気や消毒の徹底、席数を減らし、十分なソーシャルディスタンスを確保するなど、本学の対応方針に基づき、万全の感染予防対策を学内で講じています。

・図書館・・・開館時間 平日9:0019:30

閲覧室(1階)のみ利用可能、ラーニングコモンズ(地階)は使用禁止
18:00の時点で、館内に利用者がいない場合は、18:00閉館とします。

・食堂、学生ホール・・・営業時間 平日11:3013:00、利用時間 平日8:3018:00

・コンピュータ室・・・利用可能時間 平日8:3018:00

・音楽室、体育館、グラウンド、第2グラウンドについては、当面の間、授業のみの使用を原則とします。

・ピアノ練習室・・・利用を希望する場合は、鍵の貸し出しを行いますので、本館1階事務室にて利用許可を得てください。
利用者自身で消毒や換気等を行い、ルールを守って使用してください。

・トレーニングジム(BGUジム)については、当面の間、使用を禁止します。

3.スクールバスについて

 授業時間に合わせて、近江バスと大学のバスを運行します。 ただし、大学発の最終便は1800となります。 春学期中の乗車料金は、76()より有料とします。定期券や回数券の申し込み方法等詳細は、後日ポータルサイトおよび学内掲示板にて案内します。

. 学生駐車場について

 学生駐車場の利用料については、今年度年間5,000円(秋学期のみの場合も含む)とします。利用する場合は、必ず登録申請してください。申請方法等詳細は、後日ポータルサイトおよび学内掲示板にて案内します。

5.部、サークルの課外活動について

  学内外の課外活動については、当面の間、自粛することとします。ただし、万全の新型コロナウイルス感染症対策を講じた活動計画やガイドラインを監督、顧問が作成し、対策本部にて認められた場合は、許可日より課外活動を開始できるものとします。
空き時間、休み時間における用具の貸出は行いません。

. その他

 6月29()からの授業については、617日付ポータルサイトで配信した「629()から対面で実施する授業について」のとおりとします。引き続き、学生の皆さんも、毎朝の検温、マスクの着用や咳エチケット、手洗いうがいの徹底など感染予防対策をし、密閉・密集・密接の「3つの密」を避けるよう行動してください。また、こまめに水分補給をするなど、熱中症予防にも気をつけてください。

 

本学の対応は、今後の状況等により変更する可能性がありますので、予めご了承ください。

以上

在学生・教職員の方へ地域・一般の方へ新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について

一覧を見る

Latest Articles

一覧を見る

2020/08/03 総務課 在学生・教職員の方へ新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について総務課

学修支援金の給付について

2020/07/21 地域連携研究支援課 地域・一般の方へ地域連携研究支援課教員免許状更新講習

2020年度 教員免許状更新講習受講

ホーム > お知らせ > 学内施設の利用について

学校法人 滋賀学園 びわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部

〒527-8533 滋賀県東近江市布施町 29

0748-22-3388 (代表)


大学機関別認証評価および短期大学機関別認証評価

ページ先頭に戻る