びわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部|BIWAKO-GAKUIN UNIVERSITY



【10/23】秋のオープンキャンパスを開催!

2022年10月23日(日)は、『秋のオープンキャンパス』を開催します。

年内入試直前の受験生から、来年受験を控えた2年生、ひと足早く進路研究をはじめたい1年生の
みなさんが満足いただける内容で実施しますので、ぜひご参加ください。

 

「入試対策講座」は、時間帯を分けて2回実施しますので、最大2つ受講することが可能です。
1.面接対策講座/2.小論文対策講座/3.過去問対策〔推薦 国語〕/4.過去問対策〔推薦 英語〕

受験生だけでなく、1・2年生の方の参加も歓迎。
早くから入試について調べておくことで、たくさんの時間を対策に充てられます。

「体験授業」も、本学でめざせる専門分野(専門職)を軸に充実のラインナップで実施します。
スポーツ系の授業は、軽く身体を動かしますので、動きやすい服装でお越しください。
「劇的変化!元プロ選手が教える、球技の切り返し能力 向上トレーニング」の授業は、体育館で実際に体験してもらいますので、体育館シューズを持参してください。

【2022.10.11追記】
「幼稚園教諭・保育士」の体験授業を追加!
「保育現場で使用している楽器で表現してみよう」の体験授業に加え、「幼児の大好きなじゃんけん遊びを楽しもう!」を新たに追加。
ふたつの授業から興味のある授業を選んでいただけます。

 

「予定がわからない、都合が悪くなるかも」と申込を躊躇されている方も気軽にお申し込みください。
参加するのが難しい場合は、電話やLINEで予約のキャンセルも可能です。

LINEで連絡する場合は、本学公式LINEアカウントの友だち追加が必要になります。
これを機に大学公式LINEアカウントを友だち追加しておくことをお勧めします。

皆様のご参加を、教職員・学生スタッフ一同、心からお待ちしております。

当日の様子は、大学公式Instagramからご覧いただけます。

参加いただいた方の感想は、参加者VOICEに掲載しています。

イベント

前のページに戻る

ホーム > イベント情報 > 【10/23】秋のオープンキャンパスを開催!

学校法人 滋賀学園 びわこ学院大学・びわこ学院大学短期大学部

〒527-8533 滋賀県東近江市布施町 29

0748-22-3388 (代表)


大学機関別認証評価および短期大学機関別認証評価

ページ先頭に戻る